タイトル画像

'17 長芋がそろそろ収穫です!

2017.10.06(16:32) 85

長芋が今年は良いようです。(*^_^*)・・・あと1ヶ月で収穫ですね!植えっぱなしで雑草がいっぱいですが、雑草を刈ると一緒にイモズルも切ってしまいます。何本か切ってしまい失敗しましたが手で草取りをするといいですね!
収穫が楽しみです。・・・上手く塩ビパイプはいってるといいんですが!(^-^)/
長芋1  長芋2  長芋3  長芋4


ヨグリーン農園・鮎


長いも栽培 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

サツマイモの成長が悪いようです!

2017.10.02(17:34) 84

春(5月下旬)に植え付けた安納芋、紅はるかがそろそろ収穫時期なので見に行くと、昨年より成長が思わしくありません。
暑い日が少なく雨が多かったせいでしょうか。・・・草が伸び放題で大変でした。(´・_・`)
成長が悪く、ツル返しが出来ません!(ノ_<)
さつま4  さつま3  さつま2  さつま1


ヨグリーン農園・鮎


サツマイモ栽培 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

”また捕まえた”アライグマ3頭目!

2017.09.25(15:32) 83

ブドウは食べられてなくなったのですが、こいつブドウの餌につられ3頭目です!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
いっぱいいるんですね!この比企丘陵は自然がいっぱいで、一年中好物の果物はあり、空き家も多く、都心から50分、住み心地は最高のようです。
これから春に向け繁殖期のようですから今退治すれば個体が減るようです。・・・皆さん環境管理に協力してください!(^∇^)ノ
アライ1  アライ2  アライ3  アライ4


ヨグリーン農園・鮎


ブドウ栽培 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

白菜、大根、種まきから芽が出ました。

2017.09.24(15:15) 82

白菜、大根、こちらも31日に種をまき成長しています。間引きをして一本にしました。マルチは処分も大変なのでジャガイモに使ったものを再利用しています。(^∇^)ノ
暖かいのでモグラが住みついていいます!何とかしなければ・・・モグラ退治は難しい。(*`へ´*)
 白菜2  白菜3  大根3  大根1


ヨグリーン農園・鮎


白菜、大根栽培 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

'17 キャベツ・ブロッコリーが大きくなりました。

2017.09.24(14:57) 81

キャベツ、ブロッコリー8月31日に植え付け、こんなに大きく育ちました。4、5本根切り虫にやられましたがマズマズです!o(^▽^)o
寒冷紗が破けているのでモンシロチョウが入ってきます。・・・注意しなくては!(`o´)
ブロッコリー1  ブロッコリー2  キャベツ1  キャベツ2


ヨグリーン農園・鮎


最近の記事
  1. '17 長芋がそろそろ収穫です!(10/06)
  2. サツマイモの成長が悪いようです!(10/02)
  3. ”また捕まえた”アライグマ3頭目!(09/25)
  4. 白菜、大根、種まきから芽が出ました。(09/24)
  5. '17 キャベツ・ブロッコリーが大きくなりました。(09/24)
次のページ
次のページ